アルクスポンド宇都宮で<br>赤羽根悟選手3位入賞

アルクスポンド宇都宮で
赤羽根悟選手3位入賞

2025タックアイランドエリアトーナメント第4

12月7日に開催された「2025タックアイランドエリアトーナメント第4戦(アルクスポンド宇都宮)」にて、ValkeINプロスタッフ 赤羽根悟選手3位入賞 を果たしました!

今回の試合で赤羽根選手の武器となったのは、ボトム展開に強い 「シャインライド」予選では BlackBlast 2.2g を使って状況を見極め、そのままボトム勝負に切り替える判断が功を奏しました。

試合のポイント

シャインライドのアクションは“シャイキング”がメイン。ただ巻きに強弱をつけたり、あえてリーリングを止めて間を入れることで、魚の反応をしっかり引き出すことができました。

使用したカラーは、

NEW「粒々ハロウィーン」
NEW「マットメタルドロップ」
実績の「マットメタルブラウン」

の3色ローテーション。いずれも安定した反応を見せ、決勝までシャインライド一本で押し切る展開となりました。

タックルセッティング

高感度でボトムの変化を捉えやすい「BlackVespine 6’3ML-H」 × エステル0.4号 の組み合わせが今回のキーポイント。

ショートバイトやわずかな違和感を感じた瞬間にアワセが入れられるため、展開の早い試合でも確実にキャッチへつなげることができました。

使用タックル

【スプーニング】
6’1L-H(エステル0.3号+フロロ0.6号)
6’1UL-H(エステル0.3号+フロロ0.6号)

【プラグ・ボトム】
6’3ML-H(エステル0.4号+フロロ0.6号)

 まとめ

気温の上昇でレンジが変わりやすい難しい状況の中、赤羽根選手はボトムの反応を軸に“シャインライド戦略”をやり切り、見事3位という好成績を収めました。

赤羽根選手、入賞おめでとう!
そして応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

[ ANGLER ]

赤羽根 悟

Akabane Satoshi