トワイライトシリーズで中禅寺湖挑戦!そして、なんと良型レイクトラウトが・・・

トワイライトシリーズで中禅寺湖挑戦!!!

先日、プロスタッフ赤羽根&フィールドスタッフ間中で栃木県日光市にあります中禅寺湖へ行って来ました。
中禅寺湖は、レイクトラウトという北アメリカ北部に分布する魚を釣る事が出来る日本唯一の湖です。レイクトラウトの他にも、ブラウントラウト、ヒメマス 、ホンマス、レインボートラウトと多種にわたるトラウトと出会える地としても有名です。

釣行当日は、穏やかな天候で春ゼミが鳴き大自然を感じながらのスタート!
広大で水深のあるフィールドの為、操作性が良く飛距離が出るトワイライトXF6.7gを中心に使用しました。
釣行開始1時間程で間中さんへ抑え込む大きなアタリが!!!
ロッドが大きく弧の字を描き…慌てふためきながも慎重に魚との駆け引きを行い上がってきたのはなんとレイクトラウト!!!
釣り上げてからも興奮は収まらず初のレイクトラウトに歓喜!!!

その後は、徐々に風が強くなり雲も多くなってきたのでポイントを移動して1日を終えました。
あれっ⁉赤羽根は…1バイトでした(^^;
今回のネイティブ釣行では「トワイライト」の更なる可能性と間中さんにとってメモリアルフィッシュとなる大きな出会いがあった1日でした。