クーガディメンションL SS&ライオームナノ大活躍!栃木県OyamaWaterPark遊水園

皆さん、こんにちわ。ValkeINプロスタッフ荒川です。

先日、OyamaWaterPark遊水園様(栃木県)にお邪魔させていただいた様子を紹介させていただきます。

事務所前のB池から開始!ということでクリアな水質で魚の反応が見ながらサーチしていき、導き出した一つの答えが・・・

クーガディメンションL SS!!

この日はクーガディメンションL SSのふわふわボトムノックがひとつの正解だったようでロッドティップを少し水中に入れレンジコントロールしながら、デッドスローリトリーブ・・・

カーメリアンフルオリーブでレギュラーサイズ!!

グラフィックイエローで良型頂鱒(イタダキマス)!

 

と圧倒的にボトムに馴染みの良いナチュラル系のカラーが好反応でした。

・スローに引いてもしっかりとトラウトを惹きつけてくれるアピール力

・じっくり見られても見切らせずバイトに持ち込む食わせ能力

・中層~ディープレンジを攻めることができる

↑今回はこの3要素がポイントだったようです。

 

ということでB池を堪能した後はD池へ移動。こちらもサーチしていくと怒涛の勢いでとてつもなく凄い反応をしてくれるアイテムを発見!!!

それは・・・

ライオームナノ フライングアーミー!!!

割とハイテンポなリール半回転デジマキで次々と猛アタックしてきてくれます。

ライオームナノはクリアウォーターではハイテンポ、マッディウォーターではスローにアプローチすることを意識すると良いことが多いです!

その後、目先を変える為に投げたヴァルキャノン2.8gで

もの凄いトルク溢れる元気なファイトで楽しませてくれた、この日最大となるパワフルな良型頂鱒!

というわけで今回はディープレンジをプラグを中心に攻略させていただきました。夏季パターンは表層に意識が行きがちですがディープ~ボトムでもしっかりとパターン化できることが多々ありますの色々とお楽しみいただければと思います!

宜しくお願い致します!