フィッシングパーク高島の泉釣行レポート・・・赤羽根

皆さんこんにちは。

ヴァルケイン赤羽根です。

今回は滋賀県にあります「フィッシングパーク高島の泉さん」へヴァルケイン代表の菊地とアトラスジャパンホールディングス株式会社の工藤さん、垣東さんとお伺いいたしました。

高島の泉さんは琵琶湖畔の湧水を活用した水量豊富な3つのポンドで多種多様な魚種が年間通して狙える管理釣り場です。

早朝はスプーンへの反応が良く「アストラル2.4g」で表層からサーチを始めると立て続けにヒット!!!

その後も「アストラル1.6g」「ハイバースト1.4g」等が好反応!

もちろん「サーヴァントスピア1.1g」の表層早巻きでもキャッチしました!!!

そして大型魚、イロモノ(ヤマメ、イワナ等)が数多く放流されている第3ポンドへ

ここでは大型トラウトを狙うのに定番の「ハイドラムF」と今シーズン発売された「クーガディメンションSF」が好反応!!!

クーガディメンション」はスローリトリーブの際にもしっかりとした動きで魚を惹きつけるのでレギュラーサイズはもちろん大型トラウトを狙うのにも欠かせないアイテムです!!!

今回の釣行では「クーガディメンションSF」が良かったですが状況に応じて「クーガディメンションSS」と使い分けてお試し下さい。

また、NEWアイテム「フィガーSS」では綺麗なイワナ、「クーガWW」ではヤマメと多くの魚と出会うことができました。

コロナ禍ではありますが地方自治体の要請に沿って皆さんもエリアフィッシングをお楽しみください。