トラウトキング選手権地方予選大会
ロデオ・ヴァルケイン・バリバスカップ開催のお知らせ

※2022年2月6日(日)に延期いたしました

2022年2月6日(日)ロデオ・ヴァルケイン・バリバスカップをフィッシングクラブ ジョイバレー様で開催致します。
エントリ―は例年通り現地受付とし、

エントリー方法
2022年1月10日(月)まではフィッシングクラブジョイバレー様現地受付のみとし、釣り券購入された方1人で2名分までのエントリー可能となります。

2022年1月11日(火) 6:30~ 電話でのエントリー開始となります。

つきましては以下の大会概要をご確認下さい。

大会概要
・大会名:ロデオ・ヴァルケイン・バリバスカップ
・開催日時:2022年2月6日(日)
・開催場所:フィッシングクラブ ジョイバレー(千葉県)
・定員:120名(地方予選大会上位3名にエキスパート戦出場権が付与されます)
・エントリー方法
【現地受付】:2021年12月17日(金)6:30~
(釣り券購入された方のみ1人で2名分までのエントリー可能となります)
※現地受付で定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。
【参加費】:釣り券代+参加費2,000円

トラウトキング選手権大会 地方予選
ロデオクラフト・ヴァルケインカップ・バリバスカップ

〜今年も1日中戦ってください!〜

開催日:2022年2月6日(日)
開催場所:フィッシングクラブ ジョイバレー(千葉県)
【タイムスケジュール】
05時30分~06時30分 受付
06時30分~06時50分 開会式・準備
07時00分~14時00分 予選
14時30分~15時30分 準決勝サバイバルマッチ
15時45分~16時20分 決勝
16時30分~      閉会式

レギュレーション
・使用タックルは6本までです。
・使用ルアーはロデオクラフト・ヴァルケイン製品のスプーン・プラグのみです。各ロデオクラフトチューンプラグは使用可能です。
・ルアーのオリカラ・自塗装は使用可能ですが各ロデオクラフトチューンプラグへの自塗装は禁止とします。
・使用ラインに関しての制限はありません。
・プラグへのウェイトチューンは可能です。
・スプーンの2枚重ねは使用可能です。
・フックはすべてシングルバーブレスフックとしスプーンは1本、プラグは各アイに1本ずつ合計2本までとし、ライン結束側のアイへのフック装着(フロントフック)は禁止です。
・フック、リング、スナップのカラーはゴールド、シルバー、ブラック系とし赤系は禁止です。

判定方法
・選手がヒットコールをし、ネットインで1匹とカウントします。
・カウントは全て審判の判断で行います。
・スレ掛かりは、エラより前であれば1匹とカウントします。
・終了コール時にファイト中の魚は有効です。
・終了時ラインが切れていてもペナルティの対象とはなりません。
※審判は試合開始前に必ず担当選手のタックルチェックを行ってください。

その他
・安全の為、サングラス又はメガネ及び帽子は必ず着用して下さい。
・審判は試合開始前に必ず担当選手のタックルチェックを行ってください。
・置き竿、故意の引っ掛け釣り、集魚剤の使用は禁止です。
・大会中の怪我や事故、盗難等のトラブラについて大会関係者は一切責任を負えませんので各自ご注意下さい。
・ルール・マナー違反などを注意されたのにも関わらず繰り返す選手は失格となります。
・レギュレーション違反を発見した場合、大会本部の判断により失格となる場合があります。
・今大会は原則として上記のルールに沿って運営しますが、運営上で支障をきたすと主催者が判断した場合、運営上のルールを変更する場合がございます。
・ルールに関する苦情はお受けいたしません。

大会進行方法
予選リーグ 1試合18分
(前半9分・後半9分釣り座移動のインターバル時間は止めません)
くじ引きにてグループとなり、対戦表をもとに1選手8試合を行います。
準決勝進出者数は参加人数によって変動する為当日発表。
勝ち→勝点3、引き分け→勝点1、負け→勝点0
※当日の人数の都合上同じ方との複数対戦、変更あり。

予選リーグ試合順
予選は次の試合の方が審判になります。
審判は2人組になるので前半担当と後半担当に分かれ、空いている時間で準備等を済ませてください。
2試合目以降は試合が終わった段階で選手は次の釣り座の準備スペースに移動してください。
移動した場所の審判となります。
準決勝スタート時にセカンド・サードポンド解放
準決勝(メインポンド使用※釣り座は当日の状況を考慮し発表します)
予選リーグ上位者から好きな釣り座を選び入場
場所移動自由 制限時間内に累積キャッチ数が下位の選手から徐々に脱落
15分→10分→10分→5分→5分計(45分間)にて区切ります。
45分間終了時に6名以上選手が残っている場合はサドンデス実施。
5分間終了前に選手が6名以下になった場合はその時点で準決勝終了。

決勝(メインポンド使用※釣り座は当日の状況を考慮し発表します)
勝ち残った6名で試合。
前半15分・後半15分
釣り座入場順は前半・後半ともにくじ引き
総匹数順に上位3名がエキスパート出場権獲得。

〜新型コロナ感染対策として〜
大会開催にあたり、当日は下記の内容を参加者の皆様にお願い致します。
大会当日は必ずマスク着用でお願い致します。
開会式・閉会式・抽選等で大会本部前にお集まりいただく際は周りの方と十分な距離をとってご参加ください。
試合中のマスク着用は他の選手との接触がないので義務付けは致しませんが、感染予防に留意した対策を行ってください。
審判中・待機中も他の選手との間隔をとって、極力選手同士での会話をお控えください。
受付時に検温を行います。37.5度以上の体温の方は参加をお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。
受付・抽選を行う際に大会本部設けてあるアルコール消毒を必ず行ってください。
計ボード・ボールペン等の備品に関しましては運営スタッフでアルコール消毒を行います。