トラウトキング選手権地方予選 ヴァルケイン・東レカップ 開催のお知らせ

■トラウトキング選手権地方予選大会ヴァルケイン・東レカップ開催のお知らせ■

2021年11月28日(日)ヴァルケイン・東レカップをアルクスポンド焼津で開催致します。
そして、2021年11月1日(月)よりアルクスポンド焼津で現地受付を開始致します。
つきましては以下の大会概要をご確認下さい。宜しくお願い致します。

 

大会概要
●大会名:ヴァルケイン・東レカップ
●開催日時:2021年11月28日(日)
●開催場所:アルクスポンド焼津(静岡県)
HP:https://www.arcus-pond.com
●定員:72名(地方予選大会上位3名にエキスパート戦出場権が付与されます)
●エントリー受付
【現地受付】: 2021年11月1日(月)朝7:00~
(釣り券購入の方のみ1人で2人分までエントリー可能となります)
【電話受付】: 2021年11月22日(金)朝7:00~
(アルクスポンド焼津 TEL.054-622-7123)
※現地受付で定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。
【参加費】釣り券代(8時間券)+参加費2,000円

●レギュレーションは以下を参照してください。


2021 ヴァルケイン・東レカップ レギュレーション

〈スケジュール〉
6時〜7時  受付
7時10分〜 開会式
7時40分〜 1回戦 A 組(前日放流)
8時30分〜 放流
9時00分〜 1回戦 B 組
10時00分〜 敗者復活戦
10時30分〜 2回戦A 組
11時25分〜 2回戦B 組
12時25分〜 準決勝
13時10分〜 昼食
14時00分〜 決勝
14時45分〜 閉会式

〈大会レギュレーション〉

・使用ルアーはヴァルケイン製品のスプーン・プラグに限りますが、使用ラインに関しての制限は無いです。
・フックはすべてシングルバーブレスフックをご使用下さい。
・フック、リング、スナップのカラーはゴールド、シルバー、ブラック系とし赤系は禁止です。
・フックの数は各アイに一つ、プラグは最大2つまでとし、スプーンの場合は1つとなります。
・スプーンのフロントフック禁止です。
・ロッドの持ち込みは最大6本までとします。
・ネットの長さは140cm以内となります。
・試合終了時、タックルが不完全な状態でもペナルティは無いです。

ルアーのチューニングに関して
・ルアーのオリジナル塗装は使用可能です。
・スプーンの2枚重ねは禁止です
・プラグのウエイトチューンはボディに直接貼り付けるタイプのウエイトであれば可、ラインアイやフックアイにワンタッチで取り外しができるものは使用禁止です
・スプーン、プラグともに形状の変形やボディの開閉などルアー直接への改造は禁止です
・フロート剤や発泡材でのチューニングは禁止です。

カウントについて
・選手は必ずヒットコールした上でジャッジ基準となります。必ずヒットコールをお願いします。
・試合中はネットインで1匹とカウントします。
・エラより前にフッキングしているものをヒット対象とします。
・魚を陸に上げてしまった場合は、ノーカウントとなります。
・時間内にヒットした魚は終了の合図があってもキャッチできれば1匹とカウントします。

その他
・置き竿、故意の引っ掛け釣り、集魚剤の使用は発見した時点で失格対象となります。
・正面方向以外への故意のキャスト、その他審判が判断する不正行為等は発見した時点で注意をさせていただきますがそれでも続ける場合は失格対象となります。
・安全の為サングラス又は眼鏡、帽子の着用をお願い致します。
・大会中の怪我や事故、盗難などのトラブルについて大会関係者は一切責任を負えませんので各自ご注意ください。
・運営などに支障をきたすと主催者が判断した場合、運営上のルールを変更する場合がございます。
またルールに関する苦情はお受けできません。
・今大会は上記のルールを基準として運営しますが、その上で判断が難しいジャッジは大会運営責任者の判断をすべてとします。判断が下ったものに関しての変更はいたしません。ご了承ください。

新型コロナウイルス感染対策について
・審判中・待機中も他の選手との間隔をとって、極力選手同士での会話をお控え下さい。
・受付時に検温を行い37.5℃以上の体温の方は参加をお断りさせていただく場合もございます。
・受付・抽選を行う際に大会本部に設けてあるアルコール消毒を必ず行って下さい。
・集計ボード・ボールペン等の備品に関しましては運営スタッフでアルコール消毒を行います。

〈大会方式〉 ※放流は前日1回と、B組の前となります。
1回戦(72人→36人)40分(20分×2ローテ)1対1の対戦
・抽選を行いA組・B組に分かれて1対1の対戦です。(A組が前半、B組が後半)
・審判はA組・B組で同じ番号の方がペアとなります。
・ローテーションは20分経過後左右の釣り座を入れ替えます。(インターバル1分間)
・同匹数の場合、1匹早掛け5分間の延長戦となります。(勝負がつかない場合は場所移動)
・勝者は2回戦へ進み、敗者は敗者復活戦へ進みます。
・勝者は、敗者復活戦で、対戦を行った選手の審判を担当してください。

敗者復活戦(36人→6人)10分1本勝負 グループによる対戦
・釣り座は1回戦と同様です。(左右どちらに入場するかはジャンケン)
・各グループで最多釣果の1名が2回戦へ進みます。
・同引数の場合、1匹早掛け5分間の延長戦となります。(勝負がつかない場合は場所移動)
・当日の参加人数によってグループの人数は変動します。

2回戦(42人→14人)45分(15分×3ローテ)31グループで対戦
・抽選を行いA組・B組に分かれて3人1グループでの対戦です。(A組が前半、B組が後半)
・審判はA組・B組で同じ番号の方がペアとなります。
・ローテーションは15分経過ごとにグループ内で左に一つ移動して下さい。(インターバル1分間)
・同匹数の場合、1匹早掛け5分間の延長戦となります。(勝負がつかない場合は場所移動)
・グループで最多釣果の選手が準決勝へ進み、最下位の選手は準決勝で同じグループの勝者の審判を担当して下さい。

準決勝(14人→7人)40分(20分×2ローテ)1対1の対戦
・抽選を行い1対1の対戦です。
・ローテーションは20分経過後左右の釣り座を入れ替えます。(インターバル1分間)
・同匹数の場合、1匹早掛け5分間の延長戦となります。(勝負がつかない場合は場所移動)
・勝者は決勝へ進みます

決勝(7人)30分(15分×2ローテ) 
・抽選を行い番号札1番の方から順に釣り座を選び入場します。
・後半は前半と逆の順で釣り座を選び入場します。
・決勝戦の審判はオフィシャルスタッフが行います。
・上位3名がエキスパート戦への権利獲得です。
・1~3位が同匹数の場合は1匹早掛けの延長戦を行います。

※大会参加人数や状況によって大会方式が変更される場合もあります。
※大会中の状況に応じたレギュレーションの変更は主催者に帰属し、規則に関する苦情は一切受け付けないことと致します。


※新型コロナ感染症対策にも万全を期して、皆様が安全に参加できるよう努めさ せて頂きます。宜しくお願い致します。