トラウトキング選手権地方予選ヴァルケイン・なぶら家CUPのエントリーに関するお知らせ

トラウトキング選手権地方予選

ヴァルケイン・なぶら家CUPのエントリーに関するお知らせ

いよいよ来週1018日(月)からトラウトキング地方予選ヴァルケイン・なぶら家CUPの現地エントリーがフィッシングサンクチュアリ様で開始されます。

本大会はフィッシングサンクチュアリ様で行われているチャンピオンシップとは試合形式・使用ルアーが異なりますのでレギュレーションのご確認を宜しくお願い致します。

特に、使用ルアーにつきましてはメタルバイブレーション、リップレスプラグ、トップウォータープラグの使用は可能となります。

 

●レギュレーションは以下を参照してください。


2021 ヴァルケイン・なぶら家カップ IN サンクチュアリ

開催日時 :2021 年 11 月 7 日(日)

開催場所 :フィッシングサンクチュアリ(三重県)
※第2ポンドを使用します。

受付時間 :AM6:00〜7:00
大会ルール:フィッシングサンクチュアリHPをご覧下さい。

定 員 : 72名(地方大会上位 3 名にエキスパート戦出場権が付与されます)

エントリー受付
【現地受付】2021 年 10 月 18 日(月)朝 7:30 〜 (但し、釣り券購入の方のみとさせていただきます)
【ネット受付】2021 年 10 月 22 日(金)夜 20:00〜 (フィッシングサンクチュアリ HP 内エントリーフォームより)
【参加費】7,000 円
(男女子供一律。各種割引は無し。但し会員割引はあり)
釣り券代入漁券(4,500 円)+参加費(2,500 円)計 7,000 円

※当日は、ハンバーグ弁当を500円にてご用意致しますので、ご利用の方はエントリーの際にお申込み下さい。

2021 ヴァルケイン・なぶら家カップ IN サンクチュアリ

レギュレーション

〈スケジュール〉
6時〜7時  受付
7時10分〜 開会式
7時40分〜 1回戦 A 組(前日放流)
8時30分〜 放流
9時00分〜 1 回戦 B 組
10時00分〜 敗者復活戦
10時30分〜 2回戦A 組
11時25分〜 2回戦B 組
12時25分〜 準決勝
13時10分〜 昼食
14時00分〜 決勝
14時45分〜 閉会式

〈大会レギュレーション〉

エントリー

・エントリーは、サンクチュアリ現地・HP からの受付とします。
・エントリー人数に空きがある場合、当日エントリーも受け付けます。

キャンセル・遅刻

・キャンセルは大会前日 PM12:00までにお願いします。(キャンセルはメール・TEL どちらでも可能)
・キャンセル待ちの方が当日お越し頂いている場合、出場資格はキャンセル待ち番号順となります。
・「受付時間内に連絡のない遅刻」はキャンセル扱いとなります。
・「受付時間内に連絡があった遅刻」の場合は競技時間中でも到着次第競技に参加できます。

大会ルール

・大会使用ルアーは、市販されているヴァルケイン製品・なぶら家製品のスプーンとプラグのみとし、下記製
品は使用不可となります。

ヴァルケイン:トワイライト(XF、XS)
なぶら家:デュアルコア、SWORD FISH、牛の角ルアー
※現在開発中・自作の物につきましては使用不可
・スプーン、プラグ共に形状の変形やボディの開閉等ルアーへ直接的な改造は禁止します。
(市販品よりウエイトが著しく増える物、及び形状が変わる物は使用不可)
・プラグのウエイトチューンはボディに直接貼り付けるタイプのウエイトであれば使用可能、ライン、フックアイにワンタッチで取り外しができるものは使用禁止とします。
・スプーンのサイズはブレード長18mm以上5gまでとし、プラグのサイズは、ボディ長20mm~70mmまでとします。
・大会で使用するフックは全てシングルバーブレスに限定します。(バーブを潰したフックも使用禁止)
・フック数はスプーンに最大1つまで、プラグは最大2つまでとし、1つのアイに最大1つまでとします
・カラーフックは禁止とします。(フック、スプリットリングのカラーはゴールド、シルバー、黒)
・スプーンのフロントフックは禁止とします。
・フロート剤、発泡材でのチューニングは禁止とします。
・竿の長さは7フィートまで、持ち込み本数は無制限としますが、一度に荷物を移動できるようにして下さい。
・スプーン2枚重ねは禁止とします。
・ラバーネットは全長140センチまで、網の部分直径60センチまでとします。
・安全のため、サングラス、又はメガネおよび帽子は各自用意の上、必ず着用して下さい。

取り込み判定

・選手がヒットコールした上でカウント対象となります。
・魚を陸に上げてしまった場合はノーカウントとなります。
・エラより前にフッキングしたものはカウント対象となります。
・カウント基準は、ネットのフレームを通過した時点で1匹と判定します。
・時間内に掛かった魚は、終了コール後でもネットインすればカウント対象となります。

マナー&義務事項

・選手は開会式、閉会式には必ず参加お願い致します。
・スコアカードは各自で管理し、予選及び決勝戦終了後、必ずスタッフに提出して下さい。
・スコアカードをスタッフへ提出する前に、選手と審判の間で必ず匹数の確認をしておいて下さい。
提出後の訂正及び苦情は一切受け付けません。
・大会中の飲酒は禁止とします。
・競技中及び審判中の釣り座での喫煙は禁止とします。(喫煙場所をご利用下さい)
・競技時間中に観戦者が競技者へのアシストは禁止とします。(助言・タックルに触れる等)
・釣り座へのイスの持ち込みは禁止とします。
(但しハンディキャップのある方は、事前にスタッフまでお申し出下さい。)
・大会中レギュレーション違反の疑い等を発見した場合は、誤解や見解違い等の可能性もありますので、選手間での話し合いは避け、必ずスタッフまでお申し出下さい。

その他

・置き竿、故意の引っ掛け釣り、集魚剤の使用を行った場合失格対象となります。
・故意なクロスキャスト等、審判が判断する不正行為は発見した時点で注意させて頂きますが、継続して行われた場合は失格対象となります。
・大会中の怪我や事故、盗難等のトラブルについて大会関係者は一切責任を負えませんので各自ご注意下さい。
・判断が難しいものについては大会運営者の判断を全てとします。
・今大会は原則として上記のルールに沿って運営しますが、運営上で支障をきたすと主催者が判断した場合、運営上のルールを変更する場合がございます。
・ルールに関する苦情はお受け致しません。

新型コロナウイルス感染対策について

・大会当日は必ずマスク着用でお願い致します。(試合中のマスク着用は義務付け致しません)
・開会式、閉会式、抽選等で大会本部前にお集まりいただく際は周りの方と十分な距離をとってご参加下さい。
・審判中・待機中も他の選手との間隔をとって、極力選手同士での会話をお控え下さい。
・受付時に検温を行い37.5°C以上の体温の方は参加をお断りさせていただく場合もございます。
・受付・抽選を行う際に大会本部に設けてあるアルコール消毒を必ず行って下さい。
・集計ボード・ボールペン等の備品に関しましては運営スタッフでアルコール消毒を行います。

〈大会方式〉 ※放流は前日1回と、B組の前となります。
1 回戦(72 人→36 人) 40 分(20 分×2 ローテ) 1対1の対戦
・抽選を行い A 組・B 組に分かれて 1 対1の対戦です。(A 組が前半、B 組が後半)
・審判は A 組・B 組で同じ番号の方がペアとなります。
・ローテーションは 20 分経過後左右の釣り座を入れ替えます。(インターバル 1 分間)
・同匹数の場合、1 匹早掛け 5 分間の延長戦となります。(勝負がつかない場合はジャンケン)
・勝者は 2 回戦へ進み、敗者は敗者復活戦へ進みます。
・勝者は、敗者復活戦で、対戦を行った選手の審判を担当してください。

敗者復活戦(36 人→6 人) 10 分 1 本勝負 グループによる対戦

・釣り座は1回戦と同様です。(左右どちらに入場するかはジャンケン)
・各グループで最多釣果の 1 名が 2 回戦へ進みます。
・同引数の場合、1匹早掛け5分間の延長戦となります。(勝負がつかない場合、 ジャンケン)
・当日の参加人数によってグループの人数は変動します。

2 回戦(42 人→14 人) 45 分(15 分×3 ローテ) 3 人 1 グループで対戦

・抽選を行い A 組・B 組に分かれて 3 人 1 グループでの対戦です。(A 組が前半、B 組が後半)
・審判は A 組・B 組で同じ番号の方がペアとなります。
・ローテーションは 15 分経過ごとにグループ内で左に一つ移動して下さい。(インターバル 1 分間)
・同匹数の場合、1 匹早掛け 5 分間の延長戦となります。(勝負がつかない場合はジャンケン)
・グループで最多釣果の選手が準決勝へ進み、最下位の選手は準決勝で同じグループの勝者の審判を担当して下さい。

準決勝(14 人→7 人) 40 分(20分×2 ローテ) 1 対 1 の対戦

・抽選を行い 1 対1の対戦です。
・ローテーションは 20 分経過後左右の釣り座を入れ替えます。(インターバル 1 分間)
・同匹数の場合、1 匹早掛け 5 分間の延長戦となります。(勝負がつかない場合は場所移動)
・勝者は決勝へ進み、敗者は準決勝で対戦を行った選手の審判を担当してください。

決勝(7人) 30分(15分×2ローテ)

・抽選を行い番号札 1 番の方から順に釣り座を選び入場します。
・後半は前半と逆の順で釣り座を選び入場します。
・上位 3 名がエキスパート戦への権利獲得です。
・1〜3 位が同匹数の場合は 1 匹早掛けの延長戦を行います。

※大会参加人数や状況によって大会方式が変更される場合もあります。
※大会中の状況に応じたレギュレーションの変更は主催者に帰属し、規則に関する苦情は一切受け付けないことと致します。


※新型コロナ感染症対策にも万全を期して、皆様が安全に参加できるよう努めさ せて頂きます。宜しくお願い致します。