ブログ更新・・菊地

皆様ご無沙汰しております!

久しぶりの投稿になり申し訳ございません。

このコロナ禍で日々変わりゆく環境の中で社内的な広報活動の見直しなどもあり更新が滞っておりました。

但し更新が滞っていた事に変わりは御座いません。改めておわび申し上げます。

 

前途に記載しました通り未だ猛威を振るうコロナに対して国を始め、県・自治体などで様々な対策が練られております。ヴァルケインといたしましても予定を組んで、、中止というような事もこの1年数か月で何度もありましたが、今後も要請の範囲内でイベントや大会などは検討して実施していきたいと思います。

 

そんな中で広報活動も後手に回っておりましたが、アプリをご利用いただいている皆様に弊社のアプリもただのアイテム検索ツールになってしまわぬようにそろそろ動き始めたいと思います!!

 

 

さて、以前にアンケートで行いました”皆さんが期待するクーガのニュータイプは?”という企画を覚えていますでしょうか?

 

結果はこちら!!

こちらで圧倒的な投票数を誇った

クーガニョロ系、、、!

 

こちらですが、、以前からこっち系のアイテムの絶対的な必要性は充分に感じていたのですが、過去にも記載した通り私が色々と考察して納得がいかないと動き出さない性格なのでどうしても後発スタートにはなってしまうのですが、、ついに納得がいったのと皆様からのアンケート結果の期待にお応えするべくして、、、

 

ついに発表です!!

先にここだけはお間違えないように、、!という事でお伝えさせていただきますがあくまでも、、

 

クーガのニュータイプ!!

 

という事を念頭に置かれまして以下の文面をお読みいただければと思います!!

 

ニョロ系なんて簡単なカテゴリーでアンケートは実施しちゃたのですが、、それじゃパクリになっちゃうよ!という事で、、そこはしっかりと考え、ちゃんと新たなヴァルケインオリジナルカテゴリーとして考案致しましたが、、アンケートでの数字が物語っている通り今のヴァルケインユーザーの皆様も必要性を感じている部分であるのは明確です。開発をスタートしてその部分に直面するのにはそう時間はかかりませんでした。

 

結果かなりの湾曲ボディー・ロングリップとなっておりますが

これにもしっかりとした理由があります。

 

カテゴリー的にはクーガFMRがフラットボディーというカテゴリーであれば、このクランクはアーチボディークランクといったところでしょうか。。仮称クーガABK(アーチボディークランク)といったところです。

どこかの有名なアイドルグループ見たくなってますが、、そこは仮称なので、、、笑

まあ多分こうやって書いちゃうと発売後A⚪︎Bって呼ばれちゃう気がしますが、、そこはカラー数も48色にしていいならやむを得ません、、笑

 

さて真面目な話に戻ります。まずはアーチボディーと通常のボディーの違いをしっかりと見出すところからスタートしました。ボディーのカテゴリーを明確化する事によって、そのボディーが生み出す新たなるウォブリングがどのような状況に効果的なのか?どの辺のレンジまで必要か?という事を考えながら開発進め、その中で必要な速度領域を維持しながらトラウトにたいして効果的なウォブリングを生み出すリップ、、というような事を繰り返しこの形状となりました。

そして今回はアンケートの名目もあるようにクーガの新型でもありますので、

クーガ最大の特徴であるハイブリッドボディーコンセプトをしっかりと継承したアイテムであるを念頭に置いてあります。

 

色々と試作をを繰り返して結果、、いつも通り簡単ではなかったという部分と以外と自分の今のハードプラグのシステムに綺麗に当てはまってくれた部分がありました。。。奇跡。。笑

 

名前は荒川さんにかっこいいの

考えてもらいます。。笑

赤羽根さんにはこんなのどう?と色々聞いてもすぐにふざけてるんですか?と全部ダメ出しされるのでもう聞かない予定です。。笑

ふざけていたわけではなく見た目通り可愛らしさを求めた提案だったのに、、、涙

 

結果皆さんの期待するこっち系のアイテムに収まっているのか?という不安もありますが、、菊地栄一の考えるニューカテゴリーだと思って見ていただければと思います!

 

ちらっと公開しちゃうと、、

このサイズが私の中で今までのプラグシステムでいうところで言う、、

 

ナノサイズ!

 

となります。

という事は、、、という事なんです。笑

 

こちらのクランクは近いうちに詳細を詳しくアップします!そしてアプリでちょっと大きな企画もありますのでお楽しみにお待ち下さい!!

 

そして、、

荒川&赤羽根W考案!!

現在こちらもテスト中です!!

シンプルな物ほど難しいので、、、

もうちょっと先かな、、。

 

来月よりアプリの方もこのコロナ禍でもお楽しみいただける内容を現在ヴァルケイン広報部が企画中です!!

ちょっとコロナ禍に押されてスローペースになっておりましたが、後期待ください!!

 

菊地