トラウトキング選手権大会地方予選ロデオクラフト・ヴァルケイン・東レカップ タイムスケジュール・レギュレーション!!

今週末に迫りましたトラウトキング選手権大会地方予選ロデオクラフト・ヴァルケイン・東レカップ予定通り開催致します。

フィッシングクラブジョイバレー様事務所内にてタイムスケジュールやレギュレーションをご案内させていただいておりましたが改めてご案内致します。

尚、大会参加費は下記の通りとなります。

オールデーパス(土・日・祝日)+エントリーフィー¥2,000

 

トラウトキング選手権 地方予選 

ロデオクラフト・ヴァルケインカップ・東レカップ

〜今年も1日中戦ってください!〜

 

 

開催日 :2021年03月28日(日)

開催場所:フィッシングクラブジョイバレー(千葉県)

 

【タイムスケジュール】

 

5:30~ 6:30 受付

6:30~ 6:50  開会式・準備

7:00~14:00 予選

14:30~15:30 準決勝サバイバルマッチ

15:45~16:20 決勝

16:30~  閉会式

【レギュレーション】

・使用タックルは6本まで

・使用ルアーはロデオクラフト・ヴァルケイン製品のスプーン・プラグのみ

(オリカラ・自塗装はOK)

・各ロデオクラフトチューンプラグは使用可

(ロデオチューンプラグの自塗装は禁止)

・使用ラインに関しての制限はなし

・プラグのウェイトチューン可

・スプーンの2枚重ね可

・フックはすべてバーブレス、シングルフックとしスプーンは1本、プラグは各アイに1本ずつ合計2本まで、またライン結束側のアイへのフック装着(フロントフック)は禁止とします。

・フック、リング、スナップのカラーはゴールド、シルバー、ブラック系とし赤系は禁止

 

判定方法

・選手がヒットコールをし、ネットインで1匹とカウントします。

・カウントは全て審判の判断で行います。

・スレ掛かりは、エラより前であれば1匹とカウントします。

・終了コール時にファイト中の魚は有効です。

・終了時ラインが切れていてもペナルティの対象とはなりません。

 

※審判は試合開始前に必ず担当選手のタックルチェックを行ってください

 

 

大会進行方法

 

予選リーグ 1試合18分

(前半9分・後半9分釣り座移動のインターバル時間は止めません)

 

くじ引きにてグループとなり、対戦表をもとに1選手8試合を行います。

予選リーグ各グループ人数及び準決勝進出者数は参加人数によって変動する為当日発表。

勝ち→勝点3、引き分け→勝点1、負け→勝点0

※当日の人数の都合上同じ方との複数対戦、変更あり。

 

予選リーグ試合順

 

※ 別紙参照

予選は次の試合の方が審判になります。

審判は2人組になるので前半担当と後半担当に分かれ、あいている時間で準備等を済ませてください。

2試合目以降は試合が終わった段階で選手は次の釣り座の準備スペースに移動してください。

移動した場所の審判となります。

準決勝スタート時にセカンド・サードポンド解放

 

準決勝(メインポンド使用※釣り座は当日の状況を考慮し発表します)

予選リーグ上位者から好きな釣り座を選び入場

場所移動自由 制限時間内に累積キャッチ数が下位の選手から徐々に脱落

15分→10分→10分→5分→5分計(45分間)にて区切ります。

45分間終了時に6名以上選手が残っている場合はサドンデス実施。

45分間終了前に選手が6名以下になった場合はその時点で準決勝終了。

 

決勝(メインポンド使用※釣り座は当日の状況を考慮し発表します)

勝ち残った6名で試合。

前半15分・後半15分

釣り座入場順は前半・後半ともにくじ引き

 

総匹数順に上位3名がエキスパート出場権獲得。

 

ルール・マナー違反などを注意されたのにも関わらず繰り返す選手は失格となります。

レギュレーション違反を発見した場合大会本部の判断により失格となる場合があります。

安全の為サングラス又は眼鏡、帽子の着用をお願い致します。

大会中の怪我や事故、盗難などのトラブルについて大会関係者は一切責任を負えませんので各自ご注意ください。

※運営などに支障をきたすと主催者が判断した場合、運営上のルールを変更する場合がございます。またルールに関する苦情はお受けできません。

 

〜新型コロナ感染対策として〜

 

大会開催にあたり、当日は下記の内容を参加者の皆様にお願い致します。

 

大会当日は必ずマスク着用でお願い致します。

開会式・閉会式・抽選等で大会本部前にお集まりいただく際は周りの方と十分な距離をとってご参加ください。

試合中のマスク着用は他の選手との接触がないので義務付けは致しませんが、感染予防に留意した対策を行ってください。

審判中・待機中も他の選手との間隔をとって、極力選手同士での会話をお控えください。

受付時に検温を行います。37.5℃以上の体温の方は参加をお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。

受付・抽選を行う際に大会本部設けてあるアルコール消毒を必ず行ってください。

集計用紙・ボールペンとうの備品に関しましては運営スタッフでアルコール消毒を行います。

 

以上、宜しくお願い致します。