キングフィッシャー夏の陣、第1戦優勝!!

先日開催されました北関東の人気トーナメント、キングフィッシャー夏の陣 第1戦!!
私、荒川優勝することができました!!
DSCF9998
この大会は夏場でも安定した釣果が見込め多種多様なパターンが存在するキングフィッシャー様のコンディションの良さから時には真夏でも100名近い選手がエントリーする大人気トーナメントとなっております。
今回は秋に発売を控えるNewロッドが活躍してくれました!!
DSC_1363-e1529498556848
ダーインスレイヴ61IS-SSL AGSガイドモデル(マニアックス様オリジナル仕様):写真右
ダーインスレイヴ61IS-UL :写真左
どちらも18イグジストLT2000S-P+エステルライン0.4号の組み合わせで挑みました。
まずはAGSガイドモデルのほうですが、ズバリ!ウルトラ高感度仕様となっております!!
キングフィッシャーの大会のメインポンドとなる5号池はキャスト可能な範囲が池の片側だけとなります・・・
その為、沖に逃げた魚を効率良くキャッチできるかできないかは勝敗にもろに直結してきます!
当日は特に沖に逃げた放流魚狙いにAGSモデルが大活躍でした!!!
微妙なラインテンションの変化や違和感・・・
それらを明確に伝えてくれるのでアタリがシビアになったセカンド・サードというタイミングでしっかりとキャッチすることができファーストで少し出遅れ気味だった展開でも逆転に持ち込むことができました!!
中活性魚のシビアなアタリを積極的に拾いに行く・・・
そんなイメージでこの日のスプーニングにとても◎でした!!
そして、決勝戦で圧巻のポテンシャルを発揮したのがISシリーズNewモデルの・・・
ダーインスレイヴ61IS-UL!!!
今までのISシリーズと比べかなりしなやかなマイルドな仕上がりになっております。
この日の決勝戦の僕のメインパターンはズバリ、シャインライドでした!!
シャインライドのタックルは最初からIS-UL!!
では、なぜこのロッドかと言いますと・・・
時間帯にもよりますがキングフィッシャーさんでは足元付近を多数のトラウトが右へ左へ回遊を繰り返しているシチュエーションが多々あります。
そして、この回遊魚たちが結構口を使います!(笑)
しかし超接近戦の為、口を使わすことが出来てもフッキングさせ、さらにキャッチに持ち込むのは結構至難だったりします・・・
そいうった状況を克服すべくテストを重ね完成したIS-UL!
ジャイロフックライドとの相性も非常に良く見事に超接近戦のバイトを絡め獲り、決勝での全釣果を叩き出してくれました!!
今までのISシリーズとはかなり異なったテイストとなっております!!こちらもどうぞご期待ください!!
DSC_1364
というわけで大会参加の選手の皆様、出展メーカー様、運営及び釣り場関係者の皆様お疲れ様でございました。
キングフィッシャー夏の陣、もっともっと熱い戦いが待っているのではないでしょうか・・・
また、よろしくお願い致します。