フィールドレポート荒川 ジョイバレーさん!!

皆さんこんにちわ。荒川です!!
先日お邪魔しましたジョイバレーさん、メインポンドの様子です。
表層にかなり浮いている感があったのでこういうシチュエーションはマイクロスプーン投げたくなりますねー!ってことでハイバースト0.8g投入!!
今シーズン発売のハイバースト新色シリーズ!
0.5g・0.8g・1.1g・1.3g・1.6g・2.4g・3.6gのフルラインナップで新色6色追加です!!
DSC_0980
薄ピンク(No53ピュアピンク)で簡単にヒット連発!!
ライトピンク系ってパイロット的な使い方でも重宝しますがジョイバレーさんは特にピンク系の反応◎です!!
DSC_0975-e1477905666481
同じく膨張系のNo54アイスイエロー!
表層の様子を見るときにこういった淡い系の膨張色は視認性もよいのでまず何から投げようかって時に役立つカラーですね!
DSC_0977
そして、やり込んでいる方達こそその威力を知っている単色の蛍光色!!
No55蛍光オレンジ! 高活性な時間帯で使用するのが一般的ですが真昼間のまったりした時間でも実はかなり使い所満載なんです!!
 
DSC_0973-e1477904824166
そしてこちらもやり込んでいる人ほど効果を知っているブルー系!!No52サイトブルー!!!
一般的にはクリアポンドで強いとされているブルー系カラーですがジョイバレーさんでも実は実績高いカラーなんです!!!
 
DSC_0981
そしてハイバースト0.5gのNo51ネイティブオリーブ!!!
シブったタイミングで信じて投げれるナチュラルテイストなカラー+0.5gのスローなアプローチ!!困ったときには間違いのない組み合わせです!!笑
完全に見える魚はハイバースト0.8gをやや早巻きで狙い、その後はハイバースト0.5gをスローに引いて見える魚の下にいる魚を狙うイメージのアプローチが効果的でした!!
ハイバースト0.8gの下のレンジをハイバースト0.5gで狙う・・・普通に考えると逆ですが実はかなり効果的なシチュエーションも多々あるんです!!
ぜひお試しください!!!
bt_Val_cup-e1473323295913
そして2016ヴァルカップも2戦が無事終了しました。
logo
第3戦は11月13日(日)に長野県平谷湖フィッシングスポット様で開催させていただきます!
昨年の1回戦はかなりの乱打戦が展開され見ているこちらも非常に盛り上がりました!!
今年も楽しみです!!!!
こちらはまだまだ参加者募集中ですので皆様、振るってのご参加お待ちしております!!!
平谷湖フィッシングスポット現地受付も可能となっております!!!
どうぞよろしくお願いいたします!!!