大芦川F&Cフィールドビレッジ OFCカップ参戦!!

皆さん、こんにちわ!荒川です!
先日行われました栃木県の大芦川F&CフィールドビレッジのOFCカップに参加してきました。
エキスパート戦1週間前ということで遠方からも多くの選手の方が参加されていました。
大芦川さんの大きな特徴としてジンクリアな水質からトラウトのバイトが丸見えな為サイトフィッシングの醍醐味を存分に味わえ、さらに数釣りも堪能できる、非常に勉強になる釣り場さんです。
自分も今週末の大会を控えているのであまり詳しくは書けませんが・・・
1回戦は駐車場側の真ん中よりややアウト側!
ハイバースト2.4gの放流カラーでスタートし、その後はマークΣ!のローテが良い感じでトップタイで通過!
2回戦は川側のアウト側!
こちらもハイバースト2.4g→マークΣのローテ+落ち着いたらクーガで追加し、何とか通過!
3回戦は川側のイン側!
3回戦は放流無しの為、マークΣからスタートで様子を見ましたが1本キャッチしたところで思ったよりも魚が浮いていたので、シャイラ0.9g、ハイバースト0.8gのマイクロスプーンと手前ブレイクをホライザードLiで攻めコンスタントにキャッチするも、3回戦敗退でした。
今回、マイクロスプーン用に64IS-L+ナイロン2lbのセッティングを組みましたがとても良い感触でした。
掛けにいくバイトはアワセてからナイロンのしなやかさで口切れを防ぎつつ、風や光の具合でサイトができないときはソリッドティップ+ナイロンのタメでしっかりと乗せていく!こんなイメージでした!!!
そして、今回もマークΣは活躍してくれました!安定感抜群です!!
FB_IMG_1459326308909
表彰台の皆様、おめでとうございます。 そして参加の皆様お疲れ様でした。
大会スタッフの皆様、ありがとうございました。
今週末もよろしくお願いいたします。