フィールドレポート!! フィッシングクラブジョイバレー!!!

フィールドレポート!!
先週末のジョイバレーさんの様子です!!
この日もメインスプーンはマークΣ1.6g!!!   釣れてます!!!!
DSC_0045-e1458638876823-956x1024
期待通りの活躍をしてくれます!!!
朝一や放流後など、高活性な魚を狙うタイミングではミディアム~ややファスト気味のリトリーブリトリーブスピードが多くなりますよね。そういったリトリーブではフォブンロールアクションでトラウトにしっかりアピールさせ、テンポの良い釣りを展開し・・・・・
DSC_0046-1024x576
落ち着いたタイミングでは~、デッド~スロー気味のリトリーブスピードが多くなりますよね!そのようなたスピードではタイトロールアクションになりマイルドかつ確実にトラウトに口を使わせます!!!そして、そして上気味だったり、水平だったり、下向きだったりロッド角度でのスプーンが泳いでくる姿勢を意識しながらリトリーブすると同レンジでもガラッと好釣果を得られることがありますよね!そういった操作感もΣは抜群ですので是非ともいろいろ試していただきたいと思います。
表層付近の魚は少しスプーンにスレている感ありましたが・・・・
DSC_0049-e1458640806553-865x1024
クーガはボコボコでした!!!!
今日はマット芋ようかん絶好調!!!
そして、
DSC_0050-e1458640889618-849x1024
シュヴァーン!!越谷タックルアイランド・トラウト様の『銀のカフェ子』!!
こちらも水質を問わず、安定の釣果です!!
日中はだいぶ日差しが暖かくなり、トラウトもスプーン・プラグともに釣り易い、良い季節到来です!!
皆様、是非春エリアを満喫しましょう!!!!