管理釣り場ドットコム 瑞浪戦!!結果報告!!!

みなさん、こんにちは。
ヴァルケイン荒川です。
02/28に岐阜県 瑞浪フィッシングパークさんで行われました、管理釣り場ドットコムエリアトーナメントに参戦してきましたのでそちらの模様をご報告します。
まず結果はというと、
160505
3位入賞することができました!!!!
予選リーグ・準々決勝・準決勝・決勝の流れで行われた当大会ですが、予選リーグ大活躍してくれたのが    今週もシャインライドでした!!!
主な動かし方はボトムバンプとシェイキングの2通りで、魚を飽きさせないようにアクションをローテーションすることでより効果的なアプローチが出来たと思います。またこれらのアプローチをより確実にする為、以下のようなタックルセッティング、使い分けを行ったことでより多くのトラウトをキャッチする事が出来ました。
ボトムバンプ                                                           64IS+PEライン                                                         ボトムバンプにおいては極めて繊細なアクション、キレのあるステップジャークを演出したかった為、とにかく操作性に優れた64ISが必要になります。パワーのあるブランクがキビキビとシャインライドを操作可能ですが不意なバイトにもとソリッドティップが追従し、しっかりフッキングを決めてくれます。
シェイキング                                                           64IS-L+PEライン                                                      シェイキングにおいてもルアーをしっかりとアクション可能な操作性は必要ですが、それ以上に僕がロッドに求めるのはトラウトがルアーにバイトした際にどれだけフックを残せるかという所です。シェイキングはガツンとロッドを押さえ込んでくれるバイトもありますが、シビアな状況ではシェイク中の微妙な違和感を認識しそれをフッキングさせなければなりません。微妙な違和感を認識する為により長くルアーを咥えてくれるような食い込みの良さとそれを感じ取れる感度、そしてスパッとアワせられるパワー。これら総合的にこの日のシェイキングに64IS-Lが良い活躍をしてくれました。
160503
準々決勝の前に放流が入り、準々決勝・準決勝とハイバースト2.4g、ハイバーストクロス、サークル2gの金系パターンが上手くハマり、1位通過で決勝進出することができ、決勝スタート時、1投目からヒットする好スタートを切れましたが状況判断が遅く、結果優勝は逃しましたがなんとか、表彰台には立つことができました。        予選~決勝までシャインライドのカラー・アクションをローテーションさせてバイトを出し続けることが出来ました。いろんな状況で自信を持って使用することができるシャインライド!今後も期待大です!!!
 
そして、大会アフターの様子です。
DSC_0141-1024x768
暖かくなり魚が浮きだしたタイミングでシュヴァーン!!
カラーは越谷タックルアイランド・トラウトさんオリカラ 『ガブリン』!
ポーズ後のワンアクションでガツンと腹針フッキングしてくれました。
 
大会参加の皆様、瑞浪フィッシングパークスタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。