大会レポート inキングフィッシャー!! By 青木 宏真

フィールドスタッフ青木による先日のキングフィッシャーさんでの大会報告になります!
 
フィールドスタッフの青木です。
今回は栃木県大田原市にあるキングフィッシャーさんの大会、冬の陣第2戦に出場してきました。
まずは今回のタックルセッティング⤴︎
64IS-L+東レPE4lb+東レプロトリーダー0.6号→スプーン、クランク、ボトム用
60GL+東レPE4lb+東レプロトリーダー0.6号→スプーン、ボトム用
61L Rev-A+東レアジングフロロ0.4号→スプーン
63BR/L+東レリアルファイターソフト3lb→クランク
cid_18B78CB5-A0F3-4E36-B1A9-CD98A8690825-e1456366790932
1回戦〜2回戦のスタートは64IS-LとPEのセッティングでハイバースト2.4gオオツカオリカラFS01!
周りがバラシ多発の中このセッティングはバラシがかなり少なかったです!
しかし2回戦はセカンド、サードローテで迷子になり(笑)ポツポツ程度…^_^;
あっという間に離され気味になった為、前回来た時に反応の良かったシャインライドを投入!
池の半分程度まで投げて手前までのカケアガリを重点的に攻める作戦…アクションはズル引き!ボトム着底後ゴツゴツを感じながらリトリーブするとアタリ多数(笑)IS-Lのティップが良いアタリだけを拾ってクイッと入る、それをしっかり合わせて掛けて行きました。
2回戦はそれで何とか挽回しなんとか準決へ…。
準決は放流無しのためスプーンで釣れるだけ釣ったらシャインライドと決めてました。しかし対戦者の方々が早々にクランクでどハマりし始める…(汗)
スプーンの釣りを数匹で切り上げ早めにシャインライド投入!たぶん7〜8本は差が開いていたのでカケアガリに狙いを絞りシェイクを織り交ぜながらズル引き!とりあえず釣れるだけ釣りまくりました(笑)
結果15分3ローテで24匹釣り2位の方に5本差で勝つことが出来ました。
決勝は6人で15分3ローテ。
準決と同じくスプーンで数匹釣りシャインライド!
途中クーガも投入し数匹、またシャインライドに戻してズル引き、シェイク、バンプ…ズル引きにスレてきたらシェイク、バンプと魚に見せ方を変えながら釣りました。
ちなみにバンプは60GL+PEのセッティングでやるとしっかり魚の口に針が残る感じでした。
結果19匹釣り準優勝することが出来ました⤴︎
FB_IMG_1456295569662-e1456295809604
次戦は優勝出来るようもっとシャインライド使い込んできます(⌒▽⌒)
皆さんもシャインライド使い込んでみてください!爆釣が待ってますよ⤴︎
また使い方等知りたい方はいつでも声をかけてくださいね!