フィールドレポート東山湖フィッシングエリアさん&近況報告!!!

みなさん、こんにちわ。
ヴァルケイン荒川です。
いよいよ、今週末から今年度のトラウトキング選手権エキスパートシリーズが始まります。
ということで先日、東山湖フィッシングエリアさんにお邪魔してきました。
DSC_0078-e1455868878435-878x1024
と、その前に!
今シーズンのヴァルケイン勢としては山田 竜二、栃林 崇央、藁科 慶考、安島 裕仁、そして荒川 通
の5名がエキスパート戦に出場させていただきますのでよろしくお願いいたします。
この日もプラクティスされている方が大勢いらっしゃいまして、皆さんスプーン中心の釣りをされているようだったので私もスプーンをチョイス!
自分のイメージでは東山湖さんはハイバーストクロスの相性が良い感じだったので、ハイバーストクロスから!
やはりボトムから巻き上げ系の軌道が反応良し!
DSC_0083-1024x576
そして、カラーは定番のメタリックグリーン!
ハイバーストクロスはハイバースト1.6gと同じシルエットですが、厚みがある為ピッチが遅くなりますが1.6gとは異なる水押しでトラウトにアピールしてくれます。なので!ハイバースト1.6には反応が薄いときや飛距離を稼ぎたい時、そしてよりレンジを切っていく釣りをしたい時などに非常に活躍してくれます。またレンジキープもしやすいスプーンでもありますのでボトムをしっかりトレースしたい時なんかにもオススメですよ!!!
そしてプラグはシャインライド!
DSC_0080-1024x576
トゥイッチさせてのダートアクション、デジ巻きでのショートピッチダート、シェイキング、そしてタダ巻き!
その日の状況に合わせて、様々な操作ができます。
画像はランディングネットに全然入りきらないイトウ!シャインライドのシェイクしながらリトリーブでガツーンときました!この他のレギュラーサイズトラウトにも高反応でしたよ!
 
そして、当初の予定よりも発売が遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしてすみません。
新作スプーンのマークΣ1.6g、アイスフェイク2.6もいよいよ間もなく発売となります。
さらに先日報告させていただきました『バーコード集めて必ずもらえる!』キャンペーンですが、もちろん新作のマークΣ、アイスフェイク2.6のバーコードも対象です!皆様、是非この機会をお見逃しなく!!!
ここで新作スプーンのマークΣ1.6g、アイスフェイク2.6gについて紹介させていただきますと・・・
まずはマークΣ!
DSC_0193-1024x576
アクション的に言うと、ハイピッチロールの純ロール系です!そして形がカワイイです!!!!
ハイスピード~デッドスローまで対応し、早く巻けばフォブロール系のアクションになりしっかりととトラウトを寄せることができデッドスローでの安定感もピカイチです。ロッドを立てての縦引きやレンジを切る釣りなどにも対応可能な為、いろんなアプローチが可能です。放流魚~居着きの魚まで、これひとつで一日乗り切れちゃうかも?なんてポテンシャルを秘めているスプーンです!もちろん、初心者の方にも安心して使っていただけますよ。
DSC_0257-e1455873294276-1024x768
このポテンシャル!是非、皆様お試しください!
そしてアイスフェイク2.6g!
既存のアイスフェイクよりもウェイト、シルエットがドドーンと大きくなり、魚を寄せる力がパワーアップしています。
つまり、放流時なんかにもぜひとも使って頂きたい仕上がりです。ファスト~ミディアムリトリーブではワイドなフォブロールアクションでトラウトを誘いますが、スローではしっかりとロール主体のアクションとなり、じっくりとリトリーブできるようになっています。
DSC_0255-1024x576
遠投&スローに狙える!そして放流魚も狙える!こちらも今まではカヴァーし切れなかったシチュエーションを埋めてくれるアイテムとなりますよ。
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!!!