フィールドスタッフレポート!! by 青木 宏真!!!

フィールドスタッフの青木です。
今回は茨城県土浦市にあるフィッシングエリアJさんへの釣行です。
フィッシングエリアJさんは3つのポンドがあり、それぞれ違った楽しみかたが出来る釣り場です。
極上のマスが育てあげられているクリア〜ステインな1号池、魚影がめちゃくちゃ濃いマッディな2号池、極上ヤシオマスがいるロマンの3号池と目的をしっかり分けて楽しめます。
今回はロマンの3号池のヤシオマスから狙ってみました。
まずは64IS+東レリアルファイターPE4lbの組合せでハイバースト2.4gのオレ金で活性の高いヤシオマスを狙いました。
ボトムまで沈めて狙うこと数投…中層ちょい下目でガッツリきました⤴︎50オーバーのヤシオマス!ISのパワーで難なくネットイン(⌒▽⌒)
cid_59016BF2-D5DE-4FA7-BD77-8113CF2EC42A
まだ釣れると判断し、次は発売になったばかりの代表菊地氏渾身のロッド、ブレイズラッシュで狙います。
ルアーは近々発売のMARKΣ1.6g蛍光イエロー!
ルアー選択の理由は、大きめ派手めスプーンで攻めた後だったのでΣ独特のロールで動きに派手さはないが水を掻き回しアピールできて、色は派手めのセカンドカラーって感じです( ̄^ ̄)ゞ
ちょうど手前にうっすら巨大な魚影が見えたので魚の後ろ側からスプーンを通すとゴン!と強烈なバイト!
独特の重さとトルクで走りまくりますがブレイズラッシュのしなやかだけど強い不思議な曲がりのお陰で危なげなくキャッチ出来ました。
cid_0CE1EA11-2C43-4C1C-BBAB-5247763F37AD
その後は2号池でJ特有のチクツンバイトを堪能し、クーガのカラーローテ…今回はフルオレンジの反応がバツグンでした⤴︎
cid_A7969A9F-9AC3-4DF7-B397-7889A383FD58
次はシャイラ0.9g⤴︎
マッディと言えばやはりライトピンク!浮いた気難しい魚もしっかりバイトしてくれました。夕方は黒にチェンジしてレンジも表層から中層までしっかり探ると良いバイトを出すことが出来ました!
cid_44848AA8-7278-4040-B54E-949E398E8426
クランク、スプーン共にチクツンをヒントに答えを合わせるとしっかりと答えが帰ってくる…まさにルアーフィッシングの醍醐味です!
皆さんもぜひ楽しい釣りをヴァルケイン製品で試してみて下さいね*\(^o^)/*