ヴァルケインスーパーカップ予選アルクスポンド宇都宮戦終了!!今大会のウィニングルアーは『ヘイズ』!!

第6回ヴァルケインスーパーカップ予選アルクスポンド宇都宮戦無事に終了致しました。

参加選手の皆様、早朝からのご参加並びに新型コロナ感染症対策へのご協力ありがとうございました。

 

スタートの合図と同時にポンド全体でドラグ音が鳴り響いており1回戦A組・B組ともに20匹越えの釣果が続出。

ハイバースト2.4g

ギガバースト2.8g

アストラル2.4g

サークル2.8g

ハイバースト3.6g

といった2g以上のスプーンが好釣果を出していました。

一度ボトムを取ってからスローに引いてくるアプローチが良く、アルクスポンド宇都宮戦放流魚パターンのセオリー通りな展開が繰り広げられておりました!!

2回戦以降も・・・

2回戦最高釣果18匹(横浜 義徳選手)

3回戦最高釣果15匹(瓜田 清貴)

とコンスタントな釣果を重ねる選手続出の中・・・

 

 

5名で競われた決勝戦、激戦を制したのはこちらの選手!!

優 勝:大木洋一郎選手(決勝釣果15匹)

準優勝:染谷晋司選手(決勝釣果8匹)

第3位:桜井博人選手(決勝釣果6匹)

おめでとうございます!!

ヴァルケインスーパーカップ予選アルクスポンド宇都宮戦上位10名(決勝大会出場権獲得者)の皆さんです!!

 

4位、5位、6位タイの皆様

左から

第5位:䑓 隼輔選手

第4位:永島 朋弥選手

6位タイ:瓜田 清貴選手

6位タイ:地神 天尋選手

6位タイ:茂内 博樹選手

6位タイ:竹内 集実選手

6位タイ:船渡川 渉選手

 

優勝の大木選手、スプーニングはハイバースト2.4g・ギガバースト2.8gを軸にクーガシンキング、クーガナノシンキング、ヘイズといったプラグ類を早めの段階で織り交ぜ、準決勝は14匹の最多釣果で決勝に勝ち進み・・・

迎えた決勝戦、地塗りのダーク系カラーのヘイズで猛チャージ!!!

決勝戦で他の選手がスプーニングを押し通す中、圧倒的なヘイズパターンで見事優勝!!

今までのヴァルケインスーパーカップ宇都宮戦はスプーニングがウィニングパターンと傾向が強かったですが大会史に新たな1ページを刻む、見事なアプローチでございました。

 

表彰台並びに上位入賞の選手の方々、改めましておめでとうございます。

4月29日開催の決勝大会でのご活躍もお祈りいたします。

また、今回の宇都宮戦上位入賞の方ですでに焼津戦エントリ―いただいていた選手の方もいらっしゃいましたのでその方のキャンセル分を踏まえ、若干名アルクスポンド焼津戦エントリ―空きが御座いますので参加を検討されている選手の方は↓下記リンクからエントリーをお願い致します。

第6回ヴァルケインスーパーカップアルクスポンド焼津戦エントリーフォーム

以上、宜しくお願い致します。