VK 菊地 多分年内最後ブログ・・

さて今年も皆様お疲れ様でした。

 

ヴァルケイン社も本日で年内最終営業となります。

12月のスタートはアルクスポンド宇都宮でスーパーバイザー佐下橋氏とギガバーストとヴァルキャノンの動画撮影からのスタート!!

 

 

前日までの晴天とは打って変わって

当日は氷点下に近い気温で口も回らず、最悪の動画撮影日和と成りましたが

 

 

佐下橋さんの頑張りもあって、しっかりと魚も取れました(^ ^)その後ヴァルキャノンは1投1匹の高バイト状態!!

非常に内容の濃い撮影となりました!!

 

佐下橋ってパソコンで一発で変換できないのがストレスなので次回からは、、

佐下橋(以下 SBS※スーパーバイザー佐下橋の略で行こうと思います。SBS=佐下橋 で認識してください。。。笑

 

12月の中旬はイタリアに遠征。。

 

 

 

 

釣り場はミラノから3時間ぐらいの小規模のエリアです。水深は最深部で4m。小規模にしては深めのポンドです!!

 

今回は大会自体の予選が終わっていて、日本行きをかけた決勝大会でした!!

決勝大会ファイナルに残った3名!!

ロシアでもそうでしたがイタリアもTV関係の撮影がしっかりとしていて、大会自体もストリーミングでオンラインで見れたりと、日本よりメディア環境がしっかりとしていて勉強になりました。

 

 

 

今回の決勝は3選手ともアプローチが全く違うにもかかわらず接戦になり大変見所の多い試合となりました!

リオラ・クーガハイフロートを駆使した選手と、マークΣ1.3g・シャノン1.1gアプローチした選手、シュバーンシャッドナノオンリーで通した選手が僅差で接戦を繰り広げているので見ているこっちは興奮しかありません!!(^ ^)

 

ともあれこちらの3選手はが日本に4月に来ますので皆様お楽しみに!!

選手の紹介は日本の予選が終了した時にご紹介させていただきます!!

 

エリアのトーナメントも様々な形ががあり多種多様になってきています。

自分の中では今大きく分けて3つ

 

・トラウトキング選手権のような各開催会場の釣り場状況に合わせて、幅広いアイテムが使える自由な選択肢の中からルアーをマッチングさせていくルアーセレクトを重要視した上で技術を表現する大会。

 

・自分が参加させていただいているキングフィッシャー様や大芦川様などで行われている釣り場でシーズンを通して開催され四季それぞれの釣り場の状況を考えながらルアーをセレクトして技術を表現する大会。

 

・トラウトキング選手権地方予選・ヴァルケインスーパーカップのように使えるものに縛りがある中でアプローチを見つけ出して技術を表現する大会。

 

それぞれ特徴があって自分はどの分野も好きですが、自分の頭の中ではこの3つをしっかりと認識・区分けして大会の準備・当日のタックルセッティングなどを考えています。

どの大会でもしっかりと結果を残す選手ってテクニックなどはもちろんのことですが、こういうところの認識なども話をしていてとても高いなあって感じます。大会それぞれ話を聞いても戦略やアプローチの違いでこうも変わるんだなあと納得してしまいます。

 

 

皆さんもこんな観点からも大会を楽しんでいただけたらなあと思っています!(^ ^)

 

※自分はこの認識を間違えて痛い目には何度もあっていますのでかなり重要視しています、、笑

つい最近も痛い目に遭いました、、、、、笑  鬼怒川で表彰台の高木君!!次は負けないよ!笑

 

まあ大会の方は自分のスタイルは貫き通していきたいので困難だらけですが、、頑張ります!!

 

トラウトキング選手権も終盤に差し掛かり、各釣り場ではホームの大会もスタートします!

そして、、、、、今年も!!!っ

 

 

 

始まります!

第5回ヴァルケインスーパーカップ!!

今年は昨年優勝者・瀧澤真一選手の連覇を止める逸材は現れるのか?はたまた前人未到の4連覇となるか?楽しみです(^ ^)!!

 

 

そんなこんなで年末です!!

 

自分は

 

29日〜30日まで アルクス焼津

1日〜3日まで アルクス宇都宮

 

にいますのでお気軽にお声がけください!!(^ ^)

お土産とか差し入れは全然気にしないで、、、、気軽にご来場いただければと思います・・・笑

 

そして、、、これが重要でした!!!!

 

皆様のおかげ様で大好評のスタートを切れました ValkeIN アプリ!!

すでに登録者も予想以上の登録です!!

そんな中でなかなかポイント貯まらないじゃん〜、、、と思いの皆様!!!!

そんなことはありません!!

 

年末年始特別企画として、、、、

 

下記をご覧ください!!

年末30日〜1月5日迄

ログインポイント 3ポイント→100ポイント

投稿ポイント   10ポイント→40ポイント

 

となっております!!

 

年明けには交換商品も徐々にベールを脱いでいくとおもいますのでご期待ください!!

中途半端なことは致しません!!(^ ^)笑

ご期待ください!!

 

さて現在DUO社でMTの合間を縫ってでの投稿なので今年最後の

「今日の荒川さん」が残念ながら撮れません。。

会社以外での荒川さんの写真は携帯に沢山あるのですが、BPOとかに引っかかって

荒川さんどこか遠くに行かれても困るので、、、

 

会社で最後の大掃除している荒川さんに

 

「ブログ用に面白い写真なんか送って・・・・」

 

とお願いしたところ・・・・・笑

 

と、、、完全に連休前で浮かれているのか、、、

私がとても大事にしている南米で釣ったカショーロの骨の剥製で素敵な写真を頂きました。。。。。笑

 

これが彼の今の限界ですね、、、笑

年明けはトラキンエキスパート戦でその限界を超えてくれればと思います、、、笑

 

それでは皆さんよいお年を!!

 

 

菊地