12月!! トラキンなら山沼戦 参戦!

12月に入りました。寒いです。笑

 

まずはじめにアプリに関してのお知らせです。

アンドロイドでダウンロード出来ないとのご指摘をいただきましたので、

アンドロイドでの今現在ののダウンロードのやり方を追記します。

□Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=valkein.jp.valkein

こちらのアドレスをグーグルプレイではなく、

google Chrome

で検索してください。

直接ダウンロード画面に移行します。

宜しくお願い致します!

 

おかげさまでアプリのダウンロード数も予想を大きく超える登録です!

ありがとうございますm(_ _)m!!

徐々にコンテンツも増やしていきますのでお待ち下さい!

 

さて、先週は前半は海外出張で国内から逃亡、、、週末はDUO社でミーティングを終えて

トラウトキング選手権に参戦してきました。

土曜日はフィールドスタッフ間中とペア戦に出場。

 

ペア戦は、、、、、、いいとこ無しで1回戦敗退。

 

釣り座でいろいろパターンはありましたが、全く掴めず、、、足引っ張りました。

間中さんゴメンなさい。。。笑

 

そんな中、、奥さんと出場していたフィールドスタッフ山田竜二が、、、

 

見事に3位入賞!!!

1回戦同じグループだったのですがスプーンとプラグでしっかりと数を伸ばし、決勝も固いパターンで確実に釣果に繋げていました。

エキスパート戦の切符には届きませんでしたが、3位入賞はお見事です!

 

続く、、、日曜日の個人戦。。

 

1回戦はトラキンに15年参戦して、、初めての

 

 

Bー001・・・・・笑

 

昨日の状況から1回戦から放流魚の乱打戦になることが間違いない釣座。

正直高活性の乱打戦は苦手です。。

※個人的には1対2とかのロースコア戦を好んでいます。。

 

 

A組の状況を見てルアーセレクトをしようと思いじっくり観察していましたが、

高活性すぎてA組に結果は28対28というハイスコア、、、、絞りきれず、、、笑

その中でも比較的強めのアクションよりも広範囲にアピールできる方が長く続いているような

傾向があったので、、

 

そこでスタートはスピードスターのお力をお借りしてスタートはアストラル2、4gの

ファイナルレッドゴールドでスタート!

これが功をそうしてスタートダッシュは出遅れずにスタート!!

途中曇りになった時に少しバイトが変わったのでギガバースト2、8gの同じくファイナルレッドゴールドに変更。

バイトの数は減ったものの、しっかりとしたバイトが取れて前半はなんとか同数か少しリードで折り返し。

 

後半はスタートはアストラル2、4gのファイナルレッドゴールドからスタートして、シャインライムゴールドに繋げて数を稼ぎましたが、バイトの感じが変わったので、、

ハイバースト1、6gに変更。

 

今回はここがターニングポイントでした!!

 

使用したカラーは、、、、

 

1091カラーの

モーニングゴールドとゴールドエンド。

このカラーの縦引きがばっちりハマり、なんとか3匹差で21対18匹で1回位戦勝利!!

上手く魚の活性に合わせて行けた試合となりました。

 

2回戦も同じ場所での4ローテということで

同じくハイバースト1、6gモーニングゴールドとゴールドエンドを使用。

まだ中活性ぐらいな感じだったので、カウント4ぐらいを少しロッドを立てつつ、、

スローに泳がせる。

※業界紙的な表現をすると、カラーは派手めで残してアクションは抑え気味なアプローチ、、、みたいな感じです。笑

 

そのパターンで最後までバイトを出すことができましたが、結果は12匹でサドンデスになり、

サドンに負けて敗退となりました。

※ロシアに続きサドンで敗退、、今シーズンのキモはここにありそうです。笑

まあ、なにはともあれ敗退はしたものの、内容的には非常に満足のいく内容でした。(^ ^)

 

試合に出ている以上勝つことは絶対ですが、自分の納得出来る内容も大事です。

2回戦終了後も勝者の方とお互いのアプローチを確認して、どこが違ったか?相手はどう考えて組み立てていたか?などを確認することも次に繋がる面白いところです。

さてまとめに入りますが、、、

 

自分たちも新しいアイテム・カラーが増えるとそのアイテムの使い所や特性をしっかりと見直します。それはルアー自体もそうですし、カラー自体もそうです。

今回私的には、、、、

 

・ニューアイテムのアストラルとギガバーストの二つのローテーション

 で放流ををしっかりと取れたこと。

・その2アイテムから既存のハイバースト1、6gのパターンに上手く繋げられたこと。

・定番カラーとオリジナルカラーを上手く繋げられたこと。

 

この3つが大きな収穫でした。

これの収穫をバッカンと心の中にしまっていますので

 

 

次の鬼怒川戦にはもっと強くなっているはずです。。多分、、、笑

 

 

 

大会の結果は、、、こちら

 

皆様おめでとうございます!!

敗者組の決勝でもアストラルが活躍したとのことです!

松本くんおめでとう!!、、、、そして

アストラル宜しく!!笑

 

 

今回使用した1091カラーですが、スプーン・プラグ共に

開発者のこだわりという名のわがままによってかなりgoodなカラーが多数あります。笑

 

 

こだわりという名のわがままを自在に操る開発者の高橋さんです。。。笑

彼の考えはとてもストイックでしっかりと現場で試作を繰り返し、、、

開発に対して妥協がなくストイックさしかありません。。。

受けるこちらも非常に大変です。。。。大変なんです。。。笑

 

 

オリジナルカラーは一撃必殺的なイメージがありますが自分的には、

定番カラーと上手く繋げることによってアプローチのパターンを増やすことが大事だと持っております。

 

この1091カラー開発社の高橋さんも喜んでいただける試合内容だったと思います。笑

 

そんなこんなでまた1週間のスタートです。

 

皆さん期待の今日の荒川さんは、、、、

 

 

 

 

現在行方不明です。。。皆さん見かけたらご連絡ください。。。笑

 

菊地