朝晩もようやく冷えて、、、

さてさて、、ここ数日で大分朝晩冷え込むようになり、、やっとシーズンの感じも出てきましたね(^ ^)

まだ台風の復興が進んでいない地域の方も沢山いらっしゃると思います。

年内は気候も安定してくれることを祈ります。

 

 

今現在は10月初旬にスタート予定だったアプリの最終確認で頭を悩ませていますが、、

もう少しなのでお待ち下さい。。。。。。

 

始めに、

 

先々週のアルクス宇都宮の様子、、、、アルクスポンド宇都宮・焼津もおかげさまで沢山のお客様に御来場頂いております。

 

毎年水温気温のデータを取っていますが今年は昨年以上に気温も高く、いい状況が作れなくお客様にもご迷惑をおかけしましたが、やっと水温も下がり始め復調の兆しも見えました。

アルクス宇都宮に関しては昨年池を改装しました。土地柄水の環境で通年営業出来ず、1年を通しても難しい状況が多いと自分でも認識しておりますが色々と試行錯誤しながらやっております。

まだまだではありますが暖かいお客様に見守られながらなんとかより良い環境をという気持ちでやっておりますので、今後とも応援よろしくお願い致します。今月からは昨年同様に少し魚のサイズも上げていこうと思います!

 

 

10月ですが、スタートはロシアのヴァルケインスーパーカップ予選からのスタートです!

 

今回は初のロシア開催ということで参加者集まるか心配でしたが、、、

沢山の方にご参加いただきました!ありがとうございます。

ロシアの釣り番組の取材も入り緊張感もすごかったですが、、、笑

 

 

釣り場の感じ、、

 

 

釣り場の環境も非常によく雰囲気の良い感じでした。

自分も前日に参加選手に対してセミナーを開催させていただき、

大会当日は選手として参加させていただきました。

試合方法は日本と違い1試合の中で15分を3回戦い、それを場所・選手を入れ替えながらトータルで4回行います。

1試合ごとにポイントが付き、4試合トータルのポイント数で上位8名が決勝に上がれます。

このポイントなのですが計算の仕方はすべてプログラミングされているらしいのですが、釣れた匹数と順位がうまく連動している非常に公平なポイント制でとても勉強になりました。

 

結果、、、予選は総合4位fで通過、、、

 

決勝は暴風と豪雨が吹き荒れる中の試合となりましたが、、、

 

 

なんとか1位と2匹差の、2位タイでサドンデスにより3位で表彰台は獲得できました。

サドンで3位ではなく、、、2位タイでサドンで結果3位、、、、笑

ここ重要です。笑 言い方とても重要です、、笑

トラウトの方は30cm前後の魚が多く非常にカラーローテーションに対して素直な感じでした。

※ここだけの話、沖目の魚に対してREV-F ナイロンセティングがかなり活躍したのは安島さんには内緒です。。笑

 

沢山の方と交流も持てて、非常に有意義な遠征となりました。

海外の担当のドミトリさん(左)と広報の美女(真ん中)いつものDUOの岩崎さん(右)

今回も大変お世話になりました。

 

帰ってきてドライブの新社長と打ち合わせからのジョイバレーさん釣行。

 

 

 

久しぶりにあった千葉の兄貴?栃木の兄貴?どちらも兄貴のロデオの白滝さん。笑

白滝さんとも久しぶりにお話ししながらのいろいろテスト。

 

かなりお疲れの新社長。無理言ってすみません。笑 まだまだワガママ言うと思うので、、、宜しくお願い致します。笑

 

 

一緒に今期新作でクランクの中核を担う HAZE(ヘイズ)Fのテストも行い、新社長からもいろいろと意見を頂き最終決定。

いい感じに仕上がってます(^ ^)

その翌週も豪雨の後が心配だったのもありジョイバレーさんにテスト兼ねて、、、、

 

トッチーと遭遇。。。笑

実質ジョイバレーさんで一緒に釣りするのかなり久しぶりでしたが、アストラル・ヘイズで終始連発。

北野社長にお伺いしたところ水は大分濁ってしまったとのことでしたが、魚のコンディションは抜群です(^ ^)

ジョイバレーさん行くなら必ず、ソフトピンク・蛍光ピンクは必須です!!

※正直この日もソフトピンク・蛍光ピンクで十分バイト連発しました。困ったときはピンクです、、笑

 

という2週間でした。

次回は、、アプリも完成していることを祈り、、アプリのことを書けたらと思います!

 

あまりにお問い合わせとご要望多いので、、、限定復刻準備に入りました。笑

 

今日は違う人にしようと思ったのですが、色々な人にカメラ向けたら、、、意識していたので

今日の荒川さん、、、、じゃなく、、、今日荒川さん、、笑

 

 

ロシアで頂いた帽子かぶせてみました。笑

 

ではまた!