9月突入・・・・!!

はじめに今回の台風で被害を受けた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

自分も千葉県に住んで34年になりますが、

今回の台風ほど大きな台風を感じたことはありませんでした。

当社は大きな被害はありませんでしたが、成田市内なども通過直後は交通期間がほぼ麻痺しており、

知り合いの地域などではまだ電気も復旧していない地域も多く、

回復までかなり時間の掛かる地域も多い状況です。

なるべく早い復旧を願います。

 

 

さて久しぶりの更新になりましたが、決してもう飽きてしまったとか、、ではありません。笑

 

8月の下旬から9月の上旬はエリア業界は新商品の発表やら、

展示会の出店などでバタバタしております。

※自分以上に荒川さんが10倍ぐらいバタバタしていましたが、、笑

 

そんな中で色々と発表しなければならないこともあるので今回はそのご報告です。

 

 

まずはじめにヴァルケイン社は9月1日よりスプーン・プラグの価格改定を行いました。

こちらの関しましては理由といたしまして

・スプーン・プラグ生産における材料費・塗装費などの価格の高騰。

・搭載フックのスペック変更(ナノコート等)

・製品の品質向上に対する検品クオリティーの向上(塗装や成型品などクオリティー向上)

など主に生産ベースによる価格改定となっております。

 

自分としても値上げに関しては大変心苦しいというところが本音です。

 

ここ最近の状況を見るとスプーンに関して言えば

10年前と塗装に使う塗料・色数も大幅に増え、

塗装パターンを含めた塗装技術も大幅に変わりました。

ここ5年で手がけてきたハードプラグに関しても、より安定した製品を製作する為に

内部構造をはじめとした製作段階でのコストアップが急上昇しているのも現実となっています。

 

この先、安定して商品をユーザーの皆様にご提供させていただく為に今回決断させていただきました。

 

今後もコストダウンは常に念頭に置き、生産開発というものにより理解・教養をもって

取り組んでいきたいと思います。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

そんなご報告の中で明るい話題もご報告させていただきます!!

 

まずは、、

多分エリア業界初となると思います!

ValkeIN APP

かっこよく書きましたが、、

ヴァルケインアプリ  10月上旬より始動します!!!

まだ詳しくは書けませんが、、

内容としましては、、、

アクルスポンド1回釣行で※ポイント!

ヴァルケイン店頭イベント参加で※ポイント!!

アプリ内の釣果投稿に投稿すると※ポイント!!!

ヴァルカップ参加で※ポイント!!!!

 

 

そして、、、そのポイントは

アルクスポンドの※※※※に変えられたり、

アプリ内限定の※※※に変えられたり、

荒川さんと握手できたり・・・笑

 

などに変えられる非常に還元性の高いアプリとなっております!!

こちらはHPで公式に発表させていだきますのでご期待ください!(^ ^)

 

 

そしてこちら・・・!!

 

 

ついに始動します!!ValkeIN with DLIVE  JOINTLY DEVELOPED PRODUCTS !!

こちらはも今度詳しく説明をさせて頂きますが、、

簡単にいうと、

 

ドライブの新社長がヴァルケイン菊地の願いを全部叶えてくれる!!

 

というプロジェクトです!!笑

※かなり自分よがりな解釈をしています。笑

新社長へ、、この解釈へのクレームは受け付けません。ご了承ください。笑

 

 

まあ真面目に言うと、ただの名前だけのコラボではなく、

お互いの経験・技術をいかした商品開発をしていこうというしっかりとしたコンセプトがあるのですが

自分は上記のような解釈のままで行こうと思っています、、笑

まず第1弾として、、、

 

 

フルカーボンVアーム!!

こちらがリリースになります!!

その他いろいろ、、現在第3段ぐらいまでいろいろと進めているのですが、

開発段階のまだお見せできないプロトですが半端じゃないものできています!!

 

なぜなら夢を形にしちゃいすぎてて、販売できるかわからない状況だからです。笑

自分は見せたいのですが新社長から相当止められているので怒られそうなのでまだ辞めておきます。笑

いいものが出来れば出来る程、新社長と佐藤君がやつれていくと思いますので

進行状況はお二人の顔でご確認ください笑

 

次回をお楽しみに(^ ^)

 

 

そして、そして!!

 

名前はまだないメタルバイブ!!

ついに最終調整まで終わりました。

こちらも後発ならではの今までと違った構造がありますので近いうちにご紹介です!!

 

駆け足になりましたが、、久しぶりの投稿でした。

値上げなどもありますが、その分・それ以上のサービス・還元をもってユーザーの皆様に

楽しんで頂けるように頑張りたいと思います!!

 

なので次回は、、、

 

メタルバイブ解説!!いきたいと思います!!

 

今日の荒川さん

 

 

 

荒川さんの表情から、絵的にケンタッキーにクレーム入れているようになっていますが、

自分が荒川さんの電話中に勝手に箱置いて撮っただけです。

決してクレームは入れていりません。笑・・・・多分