8月3日 アルクス焼津 テスト&可児さんとミーティング

さて、ブロガーになるといって5日ばかりたちましたが、、、、やっと1回目の投稿です。。

会社のスタッフ・DUO関係者も多分続かないだろうと思っているこのブログ、、笑

 

 

はじめに言い訳しておきますが、、、

 

こういうのって多分人間得意不得意があると思うんですよね。、、、、、、多分。笑

 

 

始めますと言ったものの、、、まったく自信なし、、、笑

 

毎日コンスタントに書けると思われる東レでご一緒しているMAX田中⚪️んのような方もいれば、自分のように書くと言いいつつ、、書くことに非常にエネルギーを消費するタイプなんて言い訳しながら・・・でもやりたい!!ってタイプもいると思うので、、、、あまり気合入れないで行くつもりなので宜しくお願いいたします。。。笑

※東レさんのレポートも溜まっているので、そろそろMAX田中⚪️んに助けてもらおうと思っています。これをみていたらご連絡お願いいたします。。笑

 

今回は8月3日のアルクスでのテストの様子を書きながらブログというものに慣れてみたいと思います。

当日はもう朝からおかしくなるくらいの猛暑・・・猛暑でしたが、、リフレッシュオープンということもあり朝からたくさんの方にご来場を頂きました。ありがとうございます。

女子軍団・・・笑

 

将来有望なこの子たちも暑さに負けずに頑張っていました!

テスターの可児さん。ハイバースト1.4gでたくさん釣ってました。

レポート宜しくお願いいたします。笑

いつも釣り場でお世話になっている山本さん。と手前、、フィールドテスター可児さんの完全に気を抜いている時の顔 笑。

当日山本さんは給水機を準備して近くのお客様にもご自由に・・・と、、本当に山本さんのこういうところは見習うところだらけです。いつもありがとうございます。

そして今回の目的はフレッシュなトラウトを皆さんが釣って落ち着いた後に、、、、

こちら

今年発売になる”GIGA BURST 2.8g”の反応テストです。刻印も入ってそれらしくなりました。

大きな特徴は近い未来にいいだしっぺのスーパーバイザー佐下橋さんが詳しく詳しく..詳しく書いてくれると思いますので簡単に、笑、、、簡単に・・・・

・アクションのアピール力だけではなく、速度・シルエットというアピールでの最大パフォーマンス。

・ハイウエイトサイズでは難しいレンジコントロールの精度向上。

・スイミング時のフッキングポイントの安定化。

というコンセプトを基に制作をしました。。。。

まあもっと簡単にいうと

大きくてよく飛んで・アクションも強く・早くも遅くも巻けて・レンジのコントロールも簡単で・フッキングもいいスプーン、、ということです。笑

こんな無理難題・矛盾ををとても怖い笑顔?で語ってきた佐下橋さんに軽い恨みも覚えましたが、作り手としては非常に面白い課題でした。※佐下橋さんの怖い素敵な笑顔はHPスタッフページでご確認いただけます。。目のところに黒い線入ってた写真があったはずです。笑

そんなこんなで開発も進み、様々な実釣をへて生まれたのがGIGA BURST..

 

当日の結果としては、、、

 

テスターの可児さんのおかげもあり非常に満足に行く釣果となりました!!あまり写真ばかりでもしょうがないのでアルクス焼津での個人的な感想でいうと、、

・アクルクス焼津の水深(1m〜2、5m)でもしっかりとレンジもコントロールできる。

・狙ってるターゲットに対してもアクション・速度を含めてしっかりとアプローチすることが可能。

・フッキングもサイズ感を感じさせないフッキング。

と、、非常に満足の釣果となりました。

どうしてもハイウエイトのスプーンは使う状況が限られがちですが、GIGA BURSTはその辺の使いどころの汎用性はかなり高いと思います(^ ^)

 

乞うご期待ください。

 

 

時間あったのでこちらも、、、、、

 

 

ハイドラムナノ シンキング!!

笑の止まらないバイト数でした。。。笑

こちらはまた近いうちに、、、

 

帰り際には可児さんとも久しぶりにいろいろと話を出来て大変満足な1日となりました。

 

というわけでとてもとても綺麗に書いてみた1回目のブログでしたが、いかがだったでしょうか?

次からもう少し深く切り込みたいと思いますが、、まあ作文もまともに書けない人間ですので温かい目で見守ってください。

まあだんだん悪ふざけも入れながら書いていくと思いますので、、、。笑

逆にこの事に着いて書いて欲しいなどありましたら、気軽に言ってください。気が向いたら書きますので、、気が向いたら、、、笑

 

帰りの山本さん。。。。笑

 

あの素敵な山本さんのこの表情・・・・

何があったかは釣り場でご本人にご確認ください。。。笑

こんな感じで毎回誰かはネタにします。。。笑

 

では、、、、また、、、。