お盆休み前に、、、、、

連日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ヴァルケイン社も明日からお盆休みということで最終出荷・清掃とバタバタしております。

私の方はというと今週はほぼ毎日打ち合わせで、お休み前の清掃から上手く離脱して逃げようと思っていましたが、

広報担当の藤田から

『これ何とかしてください。』

とボックスを渡されまして、、、、結果、、、逃げることができなくなりました、、笑

ボックスの中を覗いてみるとそこは開発のためのサンプルを仕舞っておいた箱だったようで、、、、

出すたびに懐かしいものやら、断念したアイテムの宝の山、、、笑

 

それをちょこっとご紹介です。笑(今更紹介してもなんですが、、、、笑)

 

まずは、、、もう10年ぐらい前の、、、

 

 

今のハイバースト1.8gではなく、1.6シルエットの1.8g。。

ハイバーストクロスを考えてた時のサンプルです笑

これも十分に釣れましたが、結果1.6gとあまり違いが出せなかったので却下になった覚えがあります。笑

 

そして、、、

シャイラ1.8gシルエットの1.5gヴァージョン。

こちらも問題なく釣れましたが、、、多分1.8gが欲しかったんだと思います。笑

続いて

 

シャイラ1.2gの1.35gヴァージョン。笑

今思い出すといろいろやってたんだなあと感慨深いです。笑

ここ最近のものでは、、、、

 

 

 

リオラ!上が製品版で下が、初期サンプルです。

最初はワンアイシングルフックで もっとマイクロリオラでした。飛距離もう少し欲しくて大きくした記憶です。笑

可愛らしさで言えば下ですな、、、笑

こちらは、、、、、

 

 

ライウォーム インナーウエイトヴァージョン。笑

今考えるといろいろDUO社にワガママ言ってるな、、、とちょっと反省です。笑(まだまだ言うつもりですが、、笑)

 

そのワガママの集大成を発見、、、笑

さてこれはなんでしょう???

 

はい、笑  これシャインライドの初期サンプルです。。笑

進化の過程でいうと、、、、上から

 

こうなります。笑

まあ開発している時はいろいろ悩んで、試行錯誤しながらやっているのであっという間ですが、

時間をおいてこうやって眺めるといろいろ感慨深いものもありますね(^ ^)

 

そんなことで、、面白くなってブログ書き始めたので、、、御察しの通りお片付けの方は通り全く進んでおりません。笑

(お盆中にやる!とは思っています、、、笑)

ちゃんとやることやらないで懐かしいものを見て喜んでいると、、、、

『ああ、すごいっすね、、、』、、、と

 

このように目も合わせずに温度差の違う返事だけが返ってきますので皆さんも気を付けましょう。笑

 

それでは皆さんよい休日を!!台風もきているので釣りは十分に気をつけて下さい。

自分はみどりさんのイベントに参加予定です!