今週末のイベント情報&しらこばと地方予選レギュレーション発表!!

今週末は関西地方で店頭イベント開催です!!!
明日12月2日(土)はエイト3様!!
3-1
12月3日(日)はエイト京都伏見店様!!
3-2
お買い上げ特典多数ですのでぜひともご来場ください!!!
 
そして、いよいよ開催が迫ってまいりました史上初のプールエリアでのトラキン地方予選開催となりますこちら
74b467aa47eb4cb8fd6dace05f341bdf-595x550
タイムスケジュールとレギュレーションが決定しましたのでアップさせていただきます!
エントリーリストはまた改めてアップ予定です。

トラウトキング地方予選 マニアックスフェスティバルカップ IN しらこばと水上公園
【タイムスケジュール】
6時30分~7時00分  受付 釣り座抽選
7時05分~7時15分  開会式
7時30分~  1回戦
休憩
11時00分~  2回戦
12時00分~  準決勝
13時00分~  決勝戦
13時40分~  表彰式
レギュレーション
使用ルアーはロブルアー、ヤリエ、ヴァルケイン製品のスプーン・プラグ及びマニアックスオリジナルカラースプーン・プラグに限る
※ 1(マニアックスオリジナルカラーは他社製品も可)
※ 2 ロブルアー社 バベルはトラウトキング選手権ルール同様にリアフックでの使用は可能。
・フックはすべてシングルバーブレスフック
・フック、リング、スナップのカラーはゴールド、シルバー、ブラック系とし赤系は禁止
・フックの数は各アイに一つ、プラグは最大2つまでとし、スプーンの場合は1つ
・スプーンのフロントフック禁止
・ロッドの持ち込みは最大6本まで
・ネットの長さは160cm以内
・試合終了時、タックルが不完全な状態でもペナルティ無し
ルアーのチューニングに関して
・ルアーのオリジナル塗装は可。
・スプーンの2枚重ねは禁止
・外部につけるウエイトチューンは可能。ルアーを開閉しての内部へのウエイトチューンは不可。
・フロート剤や発泡材でのチューニングは不可
カウントについて
・選手は必ずヒットコールした上でジャッジ基準となります。必ずヒットコールをお願いいたします。
・試合中はネットインで1匹とカウント
・エラより前にフッキングしているものをヒット対象
・魚を陸に上げてしまった場合は、ノーカウント
・時間内にヒットした魚は終了の合図があってもキャッチできれば1匹とカウントする
その他
置き竿、故意の引っ掛け釣り、集魚剤の使用は発見した時点で失格対象となります。
正面方向以外への故意のキャスト、その他審判が判断する不正行為等は発見した時点で注意をさせていただきますがそれでも続ける場合は失格対象となります。
安全の為サングラス又は眼鏡、帽子の着用をお願い致します。
大会中の怪我や事故、盗難などのトラブルについて大会関係者は一切責任を負えませんので各自ご注意ください。
※運営などに支障をきたすと主催者が判断した場合、運営上のルールを変更する場合がございます。
またルールに関する苦情はお受けできません。
今大会は上記のルールを基準として運営しますが、その上で判断が難しいジャッジは大会運営責任者 ヴァルケイン 菊地栄一 の判断をすべてとします。判断が下ったものに関しては変更はいたしません。ご了承ください。
〜大会形式〜
今大会は1回戦から決勝までグループ制を用いた全てトーナメント方式で行います。
参加人数に応じて1グループの試合人数・グループ数は異なりますのでご了承ください。
※ 下記の説明の人数は 例で120人参加の場合で記載してあります。
1回戦
120人 → 60人
抽選でA組 B組 C組の1グループ 4名のグループに割り振りそのグループ内で
試合をしていただきます。
1試合は前半20分 後半20分 計40分の試合となります。
前後半で釣り座の交代があり 1.2.3.4が3.4.1.2の順になるように釣り座を交代していただきます。
初めはA組からのスタートとなりA組が試合をするときはB組の同じ番号の方が審判となります。
同様にB組の方が試合のときはC組の方が審判。
C組の方が試合のときはA組の方が審判となります。
試合・審判がない組の方はフリーとなります。休憩時間となります。
前後半を戦っていただいて、グループの上位2名が2回戦進出となります。
※1.人数の都合上5人1グループ、3人1グループになる場合がありますが勝ちあがれる人数は2名です。
※2.1回戦で負けてしまった方は2回戦の審判となります。同じグループ内で番号が早い方が1位抜けの審判、番号が遅い方が2位抜けの審判となります。勝者が同率の場合は相談で審判を決めてください。
1回戦は上位2名はサドンデスは行いません。2・3位が同率の場合のみ行います。
2回戦
60人 → 20人
2回戦は抽選で3人1グループに分かれて10分X3ローテ
計 30分で戦っていただきます。
ローテーションは1.2.3→ 2.3.1→3.1.2の順でローテーションを行います。
グループ内上位1名が準決勝進出です。
※1  1、2位が同率の場合サドンデスを行います
※2 2回戦3位の方は勝者の準決勝の審判となります。
準決勝
20人 → 5名
抽選で4名1グループに分かれていただき、 前半20分 後半20分 計40分で試合を行います。
ローテーションは 前後半で 1.2.3.4 → 3.4.1.2となります。
上位 1名が決勝戦進出です。
※1 決勝の審判は準決勝のグループ最下位の方です。
決勝戦
勝ち残った5名で3場所移動ありの30分で戦って頂きます。
上位3名が見事エキスパート権獲得です!
※ 1 審判はオフィシャルで行います。
注意事項
当日の参加人数で勝ちあがれる人数等が変わりますが、この件に関しましては
オフィシャルの決定で進行していきます。
ご了承ください。

よろしくお願い致します!!