フィールドスタッフレポート! 藁科!!!

フィールドスタッフ藁科よりレポートが届いておりますので御報告します!!
皆さんこんにちは!
フィールドスタッフの藁科です。
トラウトキング選手権エキスパートシリーズも終わりひと段落しました、
ぼく自身悔しい結果となってしまいましたが、その悔しさをバネにまた来シーズン頑張りたいと思います!
さて今回はぼくのホームエリア「フィッシングリゾート ジュネス」さんへ1日行ってきました。
エキスパート戦の結果が悔しく、早速新しいセッティングを試したくてジュネス名物トラック放流のある土曜日に行きました(^^)
放流は放流ポイントから少し離れた場所で釣りをしましたが、最初はいつも定番ハイバースト2.4gからスタートしました!
活性の高いガッツリ反転バイトしてくる魚を釣って活性が少し落ち着いてきたら、「マークΣ1.6g」にチェンジです。
もうレンジを超えてバイトしてこないけどまだまだ活性がそこそこある放流魚が狙いです。
レンジコントロールし易いマークΣの特徴を活かして、それらの魚を同レンジで狙って行きます。
1461551996070-1024x768
スピード・角度・レンジを微調整しながら釣っていると、マークΣ(カラーNo20 イエロー・オレンジ/ブラック)でずっと釣れ続きます(^○^)(笑)
マークΣ、使いやすいですね★
午前中は放流魚を相手にマークΣで色々変えながら釣っていきました。
午後からは場所を変えてジュネスさんでも、もはや定番の、
「クーガ」
1461552011839-768x1024
「シャインライド」
1461552010004-768x1024
で釣って行きます。
ここ最近色々なオリジナルカラーが出てますが、ジュネスさんでおススメなカラーは純正色の、
クーガ
M028 マットグロー
M047マットレッドグロー
シャインライド
C040 グラスチャート
C073 グラスグローオレンジ
となります(^^)
ご存知の方も多いと思いますが、
もちろんジュネスさん以外の釣場でも安定した釣果が出ています。
是非このカラーから使ってみて下さい!
良い思いが出来ると思います(^○^)
そしてこのカラーを中心に次は地味系等とカラーバリエーションを増やしていくのはいかがでしょうか★
そして桜も咲きすっかりポンドは春です。
表層を意識した魚をトップウォータープラグ「リオラ」で狙って行きます!
結果はご覧の通りd(^_^o)
1461552004629-1024x768
何発もバイトがありエキサイティングがトップウォーターゲームを楽しめました★
気候的にも釣りをしやすいシーズンとなりました!皆さんもヴァルケインルアーで釣りを楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ