Newロッド Impact Solid 第2弾!64IS-L  by荒川 通

ヴァルケイン 荒川です。
ここのところ、続々とNewダーインスレイヴがリリースされていますが、ついに64IS-Lも発売となりました。
DSC_0093-1024x768
2014年にリリースさせていただいた64ISに引き続き、ImpactSolid 第2弾として
64ISの使用感をそのままに、ティップからベリー部を柔らかくし、マイルドに仕上げてあります。
もちろんソリッドティップです!ソリッドの長さは64ISと同じです。
 
『ショートバイトへの追従性アップさせ、掛けたらバラさない粘りとパワー!』
 
こんなコンセプトの基、タフな状況でも安心してスプーニング、クランキングを行うためのティップの入り具合、バラしを抑えるための全体の曲がり具合を絶妙に調整し、より低負荷で曲がるようになっています。特にスプーンでは厳しい時間帯のクランキングにおいて絶大な効果を発揮します。パワーのあるクランキングロッドをお探しの方なんかにも非常にお勧めです。事実、ヴァルカップ決勝でのクーガとの相性はピカイチでした。
FB_IMG_1455502392769
ラインもPE、ナイロン、フロロ、エステル問わず問題なく使用できます。
伸びの少ないラインが好きな私としては、64ISにPEライン・64IS-Lにエステルラインを組み合わせることが多いです。
高活性やボトム操作性を必要とする状況での64IS、よりシビアな時間で安心して使用できる64IS-L。
皆様、ぜひともお試しください。 新しいImpactSoridワールドが待っています。
よろしくお願いいたします。