フィールドスタッフ レポート by関!!

ValkeINフィールドスタッフの関 勲のレポートです。
 
みなさんこんにちは、フィールドスタッフの関です。
DSC_0153-768x1024
DSC_0144-1024x768
先日、発売になったシャインライドを東山湖で試して来ました。
このシャインライドは、左右にダートするダート系のルアーで、特長としては切れの良いダートとダートする幅の大きさ!
今までにない位に左右に飛びます!
アクションのさせ方は、ロッドでラインをはじきながら左右にダートさせる。イメージとしては、ミノーを軽くトゥィッチさせる感じですかね。その他には、シェイクしながらのズル引きやデジ巻きなどにも対応しています。
釣行では、どのアクションに反応するか試しましたが大きくダートさせるアクションよりは、細かくシェイクしながらゆっくり巻く。が一番反応が良かったです。
DSC_0155-768x1024
シェイクやデジ巻きを織り交ぜながらのアクションも良い感じで釣れました。
シャインライドはこれからの時期、ボトムに居る魚攻略に活躍してくれるの間違いなしのルアーです。釣具屋さんに行った際にはお手に取ってみて下さい。
使用タックル
ロッド:ダーインスレイヴ 64IS
ライン:東レ リアルファイター PE 0.25号
リーダー:プロトリーダー0.6号